FC2ブログ
トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
湿気の多い毎日にもすっかり体がなじんできました。
セミの鳴き声ももうすっかり午睡のBGM。

前回の凱旋ライブありがとうございました。なかなか手ごたえを感じたライブでした。

今、人生で初めてバンドのサポートということをします。
僕らのエンジニアをしてくれているGEARと同じくらい付き合いが長いバンド、GRIKO(グリコ www.grikorock.com)という大阪のJ-POPバンド。

今回僕にその話が来た時、正直全然乗り気ではなかった。というのも自分の表現に手一杯なので、知り合いの音楽には興味がもてなかったから。それに単に付き合いが長いからと理由でサポートをしたくなかったから。

じゃあなんで今回サポートをするねん、っていうと、もう一段階自分のベースについてステップアップしたいという下心がありありなのです。

実際にスタジオを入ってみると色んな発見がありました。まずバンドサウンドでの聞こえ方の感覚が全然変わったこと。曲のアレンジについてももっとフックが必要とか、自分のバンドに還元できる要素がたくさん得れます。もちろん演奏面についても、同じことを感じました。今新曲作成中ですが、なんかこの体験を通じて面白い曲になる予感です。自分の音楽表現にプラスになるということで、グリコには感謝しています。

堅苦しいことをかきましたが、よろしければ久しぶりのベースでのライブを見に来てください。というか俺を見に来てください。

14th Aug.2010 (Sat)@Para-Dice扇町
Open/18:00 Start/18:30
ADV/\1,000 DOOR/\1,300
w/bloom field、ビバ☆シェリー、黒木サトシ、THE VESPERS

21th Aug.2010 (Sat)@Sunhall心斎橋
Open/17:30 Start/18:00
ADV/\2,000 DOOR/\2,500
w/うすしお、nayuta、valva、carib jams、ELECTRIC TOY-TOY
DJ:DoDoDrum


orange stonesのライブは

24th Aug,2010@ROCKETS難波,Osaka
ロケッツはorange stonesにとってすごい大切な場所。初めてレコ初のイベントを開いたのもここだし、初めてインタビューを受けたのもここ。(※メデキケ参照)たくさんの素晴らしいスタッフがいます。その中の照明をいつも担当してもらってるOさんが、この度上京されるということで、「大阪を離れる前に、照明を担当したいバンド」をいうOさんの希望で実現した日です。

27th Aug,2010@Planet-k吉祥寺,Tokyo 
ジャカランタン原因『SUCK THE TOKYO』
東京へ乗り込んでのオールナイトイベント。ロックを感じるなら、ライブで体感して、大いに飲んで、大いに騒ぎましょう。

3rd Sep,2010(Wed)@ROCKRIDER難波
初めて出演するハコなので、いつもと違ったorange stonesのライブを計画中です。

久しぶりのベースでのライブや、イギリスでつかんだ手ごたえを出せるいいライブのラインナップなので、どの日も気合十分のステージです。楽しんでください。僕もこれを聞きながら楽しみにしています。
では、ステージで会いましょう。



y.
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ザナルカンド | 午睡はベースを抱きながら | 日本の夏>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 午睡はベースを抱きながら |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。