トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
2010-08-25 Wed 15:28
8/24はちょうど僕らのエンジニアを担当してくれているGEARの誕生日だったので、みんなで祝いました。
見かけたらみんなもお祝いを言ってあげて下さい。
だいたいメガネにシマシマのロンTを着た、いい奴です。最近のマイブームのおしゃれ帽子を被っています。

ロケッツに来ていただいてありがとうございました。ロケッツでのライブはorange stonesにとって表現する上でとても大切なライブハウスなんだなと再確認できた夜でした。これからもロケッツでのライブは大切で最高のライブにしたいと思った夜でした。



という内容のブログを書こうと思って下書きしていた文章が間違って公開となっていました。
オーマイガット!!
どんだけWeb音痴やねんって、ねぇ。

しかし、読み返してみたら中学生が書く文章だなこりゃ。
ある意味ほんとに伝えたいことはシンプルで、中学生レベルの文章こそより伝わることもあるんじゃないか。

例えばアメリカでは「チェンジ」というシンプルなメッセージを国民にアピールすることで大統領になった、オバマ大統領。
もちろん世の中そんな単純じゃないからそれだけが理由ではないけれど、一例ではあると思う。

なんて話をでかくしてしまいました。すいません。下書きと公開を間違えないように反省します。

今東京に向かう車内、運転は津田まかせ。
次のライブは8月27日東京吉祥寺planetKに9月3日大阪難波rockrider。
どちらのライブも楽しみにしいて下さいね。

y.
スポンサーサイト
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
未だ熟さず
2010-08-23 Mon 18:30
最近ブレがちな私です。

いやブレてないこともあります。
自分の限界を感じるとかまではおもいませんが、
未熟さは時に重くのしかかります。
精進がたりんのー。

先日はGRIKOのサポートでライブ。
ご覧になられたみなさまありがとうございました。
次もあります。詳しくはGRIKOのHPにて。

バンドってサイコーの遊びだと思ってるんです。
(遊びって言う言葉に語弊があるかもしれませんが)
遊びの極み。
楽しめないと意味がない。
だからこそストイックにしないとイケナイこともある。
いろいろ考えたり、模索したり、悩んだりしてるけど
意外とシンプルなことだったりするんですよね。

ライブもコミュニケーションツールのひとつ。
バンド対お客さん
お客さん対お客さん
とか。

日本は娯楽にあふれてるから、忘れられがちですが
音楽って娯楽なんですよ。

大人になるにつれて(もう結構いい大人ですが)
めんどくさいこととか、ややこしいこととか、しがらみとか
理想とか現実とか溢れんばかりにあるけど
シンプルな部分は忘れたらあかんよね。

ま、そんなワタシも最近ブレがちなんで
態勢ととのえて、保守せんと。

でもライブはプログレやで。

明日のライブは視覚的にも楽しんでもらいたい!
音響と照明とバンドは相乗効果であるべきなんだー!

8.24(tue)
難波ROCKETS ,Osaka,Japan

open/18:30 start/19:00
adv/1800yen(+1drink) door/2300yen(+1drink)

■act■
Phyxmoment
earthlay for fiction
ベロニカ


腕おろす瞬間、上から下までさぶイボや。


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
世間でいうお盆いうものも終わり、
いよいよ夏も大詰めですね。

GRIKOのサポート第一回目のライブも終了し、BBQに参加させてもらったり
(今年はフェスにもいかなかったので夏らしいことといえばこれくらいかな?)
濃厚な週末でした。

最近はいろいろと変化があったりとなにかと流れが激しい。
思い通りにいってるのかと思いきや不可抗力が生じたり
代償がきたり。
何が起こるのも神のみぞ知る。
とかいいますが
結局は自分の責任の範囲なんですよね。

何にせよ力不足です。

足の力はガチで力不足です。

ブレたらあかんのです。

函館の夜景が見たいなぁ。

ライトアップされた
Tower Bridge
images.jpeg

文明のリキよ!

土曜日はGRIKO in サンホール
24日火曜日はOrange Stones in Rockets

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
ザナルカンド
2010-08-11 Wed 04:08
こんばんは。

猛暑が続いているとはいうものの夏がおわりつつあるなと感じます。

つい先日、十三大橋を初めて歩いて渡りました。
車では何十回も通ってはいるのですが。
あの景色をみるといつも「ザナルカンド」やなーって思います。

不思議な気持ちになる。あの境界線がなんとも言えない。

近くに空港があってたまに行ったり、
ちょっと行けばこの辺は標高が高いので夜景が一望できたり(最近は行ってないなぁ)
花火があったり
山がきれいだの、海がきれいだの、星がきれいだの、
環境破壊だの、
言いますが、
文明の発達で人工的につくられた前者に「キレイやなぁ」と
思うたび、矛盾を感じるというかなんというか。
自然のものを見てるときよりも
人工的なものを見ているほうが、私は感慨深くなるかな。


今週末はGRIKOのサポート初舞台です。
意味のないことなんかないっつー話ですわ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
湿気の多い毎日にもすっかり体がなじんできました。
セミの鳴き声ももうすっかり午睡のBGM。

前回の凱旋ライブありがとうございました。なかなか手ごたえを感じたライブでした。

今、人生で初めてバンドのサポートということをします。
僕らのエンジニアをしてくれているGEARと同じくらい付き合いが長いバンド、GRIKO(グリコ www.grikorock.com)という大阪のJ-POPバンド。

今回僕にその話が来た時、正直全然乗り気ではなかった。というのも自分の表現に手一杯なので、知り合いの音楽には興味がもてなかったから。それに単に付き合いが長いからと理由でサポートをしたくなかったから。

じゃあなんで今回サポートをするねん、っていうと、もう一段階自分のベースについてステップアップしたいという下心がありありなのです。

実際にスタジオを入ってみると色んな発見がありました。まずバンドサウンドでの聞こえ方の感覚が全然変わったこと。曲のアレンジについてももっとフックが必要とか、自分のバンドに還元できる要素がたくさん得れます。もちろん演奏面についても、同じことを感じました。今新曲作成中ですが、なんかこの体験を通じて面白い曲になる予感です。自分の音楽表現にプラスになるということで、グリコには感謝しています。

堅苦しいことをかきましたが、よろしければ久しぶりのベースでのライブを見に来てください。というか俺を見に来てください。

14th Aug.2010 (Sat)@Para-Dice扇町
Open/18:00 Start/18:30
ADV/\1,000 DOOR/\1,300
w/bloom field、ビバ☆シェリー、黒木サトシ、THE VESPERS

21th Aug.2010 (Sat)@Sunhall心斎橋
Open/17:30 Start/18:00
ADV/\2,000 DOOR/\2,500
w/うすしお、nayuta、valva、carib jams、ELECTRIC TOY-TOY
DJ:DoDoDrum


orange stonesのライブは

24th Aug,2010@ROCKETS難波,Osaka
ロケッツはorange stonesにとってすごい大切な場所。初めてレコ初のイベントを開いたのもここだし、初めてインタビューを受けたのもここ。(※メデキケ参照)たくさんの素晴らしいスタッフがいます。その中の照明をいつも担当してもらってるOさんが、この度上京されるということで、「大阪を離れる前に、照明を担当したいバンド」をいうOさんの希望で実現した日です。

27th Aug,2010@Planet-k吉祥寺,Tokyo 
ジャカランタン原因『SUCK THE TOKYO』
東京へ乗り込んでのオールナイトイベント。ロックを感じるなら、ライブで体感して、大いに飲んで、大いに騒ぎましょう。

3rd Sep,2010(Wed)@ROCKRIDER難波
初めて出演するハコなので、いつもと違ったorange stonesのライブを計画中です。

久しぶりのベースでのライブや、イギリスでつかんだ手ごたえを出せるいいライブのラインナップなので、どの日も気合十分のステージです。楽しんでください。僕もこれを聞きながら楽しみにしています。
では、ステージで会いましょう。



y.
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| 午睡はベースを抱きながら |
| 午睡はベースを抱きながら |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。